無料ブログはココログ

他のblog

Amazon

  • LUMIX GF1で写真を楽しむ本
  • LUMIX GF1 オーナーズ BOOK
  • 大人の一眼マイクロ系
  • マイクロフォーサーズWORLD

VARIO45-200

LUMIX G VARIO 45-200mm/F4.0-F5.6/MEGA O.I.S.

2010-11-21

街灯のある風景:レトロ

マイカラーの「レトロ」を使って、東京ディズニーシーの街灯を撮ってみました。

P1050820

続きを読む "街灯のある風景:レトロ" »

2010-05-15

マイカラーモードで動画撮影

マイカラーモードは、フォーカス位置や測光モードを変更できないのが、ちょっと残念ですが、お手軽に面白い効果で撮影できます。

このマイカラーモードって動画の撮影もイケるんですね。

続きを読む "マイカラーモードで動画撮影" »

2010-01-11

東京ディズニーシーの花

めっきり出番の減ったLUMIX G VARIO 45-200mmを久しぶりに連れ出しました。

P1170086

東京ディズニーシーのロストリバーデルタは、中米のジャングルという設定ですが、シンピジウムなどがけっこう大量に植えられてます。

続きを読む "東京ディズニーシーの花" »

2009-12-06

マイカラーモード

GF1の機能の1つに「マイカラーモード」というのがあります。

マイカラーモード:シルエット

例えば、↑これはマイカラモードの「シルエット」で撮ったもの。

これが、同じマイカラーモードでも「レトロ」にすると…

続きを読む "マイカラーモード" »

2009-11-21

テレコン:作例

↑こやつは、ハイビジョンビデオカメラ用のテレコンです。

続きを読む "テレコン:作例" »

テレコンバージョンレンズ

別件で購入していたテレコンがありまして、GF1購入時に20mm/F1.7に使ってみましたが、ケラレが多すぎて。なにせ、写真の真ん中に真ん丸く残るのが写る部分。1:1サイズなら何とかなりますが、とてもとても。実用にならず、お蔵入りしていました。

ふ…と思い立ったのが、前玉の小さいLEICA DG 45mm/F2.8だと、どうだろう? 少しはケラレも改善しているかも…

LEICA DG 45mmに付けてみました。

LEICA DG 45mmに付けてみました

続きを読む "テレコンバージョンレンズ" »

2009-10-30

十三夜

なにか、月ばかり撮ってるような気がしないでも…

十三夜

2009-10-29

宵月

今夜も月を撮ってみました。

1:1のSサイズにして、EX光学ズーム併用。マニュアルフォーカスで撮ってみました。

宵月

↑をクリックすると、無加工の画像が表示されます。

2009-10-27

花火

東京ディズニーランドの花火を動画で撮ってみました。

花火

↑この写真は、GF1付属ソフトの「PHOTOfunSTUDIO 4.0 HD Edition」を使って、AVCHD Lite動画からキャプチャしたものです。普通に花火を撮るより綺麗かも。

続きを読む "花火" »

十日月

十日月(月齢 8.9)を撮ってみました。

十日月

テレ端200mm(35mm換算400mm)、EX光学ズーム併用で、画像サイズSの1:1。測光モードは「スポット」、絞り優先AEで撮ってます。画像はリサイズも何もしていないそのままのをアップロードしました。↑のサムネイルをクリックすると元の画像を表示します。

続きを読む "十日月" »

最近のトラックバック

カテゴリー

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31